ハスラー日記

 

 

 

■2003年11月09日(日)

 

 

  今日もキスショットから。

 

  かっきーは1時半くらいに到着。すでに肘谷さんと大崎さんが来ていた。かっきーはお構いなく、一人で黙々と練習。

 

  1時間ほどすると、守本さんが到着。  ぁ一緒にしよう!!

 

  かっきーと守本さんとしかゲームをしなかったが、隣りの台で大崎さんと肘谷さんがプレーしているので一緒に撮影する。

 

     守本さんは、非常にかっきーのHP作成に協力的なので、守本さんと撞く時に日記を書きやすい

     (人格的にもすごくいい人だし)

 

 

  さぁ、今日はどのショットから紹介しようかな・・・

 

 

 

 まずは、かっきーのショット。

 D(だいだい色)を狙ってショット。しかし、G(黒)が邪魔をしていて

 直接狙えない。。。

 

 よって、D⇒Gのコンビネーションを狙うが。。。

 

 はずしてしまいました。。。

 

 

  再度かっきーのショット。G(黒)とHしか台上にない。

  Gを決めればほぼ勝ちが決定!

 

  ただ、Gが非常に薄い。。。。(かなり難しい)

 

  正確に狙いを確認して。。。

 

  ショット!!!

 

  Gは見事ポケットイン!!!

  (われながらすごい。。。(⌒^⌒)b)

  

  しかし。。

 

  手球がスクラッチしたのでした。。。。

 

 

 

 

  次もかなりレベルの高いショット。かっきーではなく、守本さんのショット。

  これは見事。ポジションさえ取れれば完璧だったが。。

 

 

  B(赤)を狙う。またC(紫)が向こう側に

  あるので、今のBの位置あたりに手球を

  ポジションしたいところ。

 

  狙い方としては2通り。1つは画像の真下の

  コーナーに狙う。(但しすごく薄い!)

 

  もう一つはサイドポケットへのバンクショット。

  バンクショットでサイドポケットし、手球を

  「の」の字に回す形でCを狙いやすい

  ポジションを取る。

 

  守本さんは画像真下のポケットを狙うことを

  選択。

 

  ショット!!!

 

  Bはポケットイン!!

  

 

  ただ、Cに対してのポジションは。。

  

  (台の中央近くに止まりました。。)

 

 

 

 

  

  さぁ、今回のメイン画像3つ。

 

  実は守本さん、ブレイクからE(緑)までノーミス。

  このままだとマスワリ(ブレイク〜H番までノーミスで撞ききること)達成。

 

  さて、今回はF(茶)から解説していく。(おまけにスーパーショットも飛び出すのだ!!)

 

 

 まずはFのショットから!

 

 

 F(茶)を狙う。G(黒)へのポジションを取る為

 強い押しでショットするところ。

 

 (本来ならば画像の左下に手球をポジションしたいが

 Fを(画像左下に)ポケットすると手球は必ず右に

 流れてしまう。。要はFへのポジションミスによる

 リカバリーショット)

 

 マスワリがかかっている為、 多少慎重に狙う。。

 

 いざショット!!

 

 見事ポケットイン。

 

 

 

  図で示すと以下の通り。

 

 

 Fを狙い、且つ強い押しをかけて

 Gへのポジションをとった。。。。

 

 が、ちょっと手球とGが近すぎた

 か。。。

 

 (手球と的球が近すぎると、すごく

 狙いにくいんだよねーーー)

 

 

 

 さぁ、次はGのショット!!

 

 

  よくみると、狙うポケットがない。。。

  なんとか狙えるポケットは2つ。画像右のサイド

  ポケット(つまりバンクショット)、又は画像左上の

  コーナーポケット。

 

  なんと、守本さんはここで左上のポケットを

  狙うことを選択!!

 

  (かっきーならサイドバンクを狙うと思います。。。)

 

  でも、正直言ってどちらの方法でも難易度は

  高い。。。

 

  ところが。。。

 

  見事ポケット

 

  インしたのだ!

 

 

 

  

 

 

  詳しい図は以下のとおり。

 

  ウルトラDの難易度。

 

  正直いって、かっきーは驚いた。

 

  写真撮っておいてほんとうに

  よかった。

  

  おまけにHへのポジションも

  出ている。

 

  まさに

  スーパーショット。

 

 

 

 

 

 

 最後はHのみ!マスワリだーーーーー

 

 

  さあ、残るはHのみ!!

 

  久々のマスワリ、多少にチカラが

  入るか。。。

 

  チカラを抜いて、慎重に、慎重に。。

 

  

 

   

 

  しかし。。。

 

 

 

  。。。。。。。。。

 

 

 

  。。。。。。。。。

 

 

 

 

 このセットはかっきーがとりました。

 

 らっきーーーーー。  (これぞ、まさにナインボールですね)

 

 

 

 

  最後に1つ。

 

 

 かっきーたちが行っている、キスショットの床。

 

 守本さんが撮ったらしい。

 

 結構おもしろかったので載せてみた。

 

 (まぬけすぎるか?)  

 

 

 

 

  さて結果は、1−4でかっきーがぼろ負け。。

  最初のセットはかっきーがとったんだけど、残りの4セットを連取されてしまった。。。

 

  あげくのはて、撞き方自体がおかしくなってしまい(こじっていた)、もうむちゃくちゃだった。。。

 

 

以上、今日もかっきーのストレスが溜まった、11/09のハスラー日記でした。(でもHP作成にはいい画像がとれた!)

 

 

ハスラー日記メニューに戻る

 

トップメニューに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system