サイクリングロード

 

 

 

  かっきーが最近はまっているサイクリング。

  といってもまだまだ初心者なので、手取り足取り教えてもらいながら始めている状況です。

 

  まだまだしょぼいですが、ちょっとずつパワーアップしていきます。

 

 

  ロード日記

 

    1.2005.09.23  淡路島一週サイクリング

 

 

 

 

 

 サイクリングを始めたきっかけ:

  きっかけは運動不足解消から。今までもいろいろなことをやってみたりしたんだけど、三日坊主になってしまい。。。

  このサイクリングを始めてからは三日坊主になることがないんです!自分の町を(もちろんチャリで)探索すると、

  不思議と今まで見えなかったものが見えてくるんです。「こんな建物があったんや」「この抜け道は便利やなぁ」だとか、

  山を走った場合は、クルマとは違って走りながら自然を体感できるのが大きな特徴です。ツーリングと似たフィーリングを

  受けたので、三日坊主せずに続けられているのかもしれません。

 

  クルマの場合は乗車中はあまり自然を体感できませんよね(景色だけ)。クルマのエンジンを切って、クルマから降りて初めて

  自然(の空気)に触れ合える、という感じだけど、サイクリングは常に自然に触れながら走っているので、地元の山であっても

  すごく新鮮味がある。 

  それともうひとつは、体力が落ちていること。昔はこれくらいの上り坂はなんなく登れていたのに、今はまったく。。。というとき、

  「くやしい!」って思いますよね。その想いもありました。(そっちの方が強かったかな)

 

  まぁ、いつまで続けられるかわかりませんが、がんばろうと思いまーす。

 

 

 

メニューに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system